つらい不眠症にさよなら。人が本来持っている体内時計を取り戻しましょう。

不眠症対策に。体内時計を整えるメラトニンの宝庫・タルトチェリー粒濃縮100%ジュース メラトンチェリー
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5人に1人は睡眠障害。不眠症はまさに国民病。

日本では、一般成人のうち約20%、つまり5人に1人の人が不眠に悩んでいると推計されています。いまや不眠は国民病といえるでしょう。
背景には、昼夜の区別のない社会の24時間化、あるいは慢性的なストレスの蓄積といった問題があるといわれています。

ところが、これほど多くの人が苦しんでいるにもかかわらず不眠症は単なる「睡眠不足」として軽視されている傾向にあります。
不眠症は病気であり、心身や社会生活に多大な悪影響を引き起こす社会問題であることを理解する必要があります。

不眠症は睡眠障害の中のひとつの症状。

睡眠障害とは、睡眠に何らかの問題がある状態をいいます。
睡眠障害は大きく4つに分類されています。その内の1つに不眠症があります。

睡眠以上・不眠症、睡眠時随伴症、内科精神科的睡眠障害・精神病や不安障害、うつ病などに伴う不眠や過眠。

不眠症は大きく5つに分類されています。

入眠障害

熟睡障害

中途覚醒

早朝覚醒

過眠症

当てはまる点があるあなたは要注意! 不眠症の原因をきちんと見極めて効果的な対策を取らなければなりません。

ちょっとしたことが不眠症の引き金になる。

睡眠障害・不眠症の原因は人によって様々です。

体調不良

アルコール・薬の摂取

環境の変化

以上にあげた原因は生活習慣の見直しや医師の治療を受けることで改善させることが可能な原因かもれしれません。

しかし、慢性的な不眠症の約半数を占める原因が「心理的不眠」といわれています。

心理的不眠 ー ストレス・うつ病(うつ症状)からくる不眠

心理的不眠は、本人が自覚することなく知らず知らずの内に進行している場合が多く、深刻なケースといえます。
また専門的な治療を受けていても、うつ病の薬と睡眠薬の併用から、うつ病の更なる悪化を招く場合も多いといわれています。

不眠症がもたらす心身への影響。

睡眠と心身の健康は、互いに深く関係しあっています。
よく寝られない、寝ても身体がすっきりしないという状態は、心身の健康はもちろん勉強や仕事などの社会生活に悪影響をおよぼしてQOL(クオリティ・オブ・ライフ=生活の質・幸福を見出すことのできる生活)を低下させます。また逆に、日々の健康状態や社会生活の状況が、睡眠を左右するのです。

不眠症が私たちの身体にもたらす悪影響について認識しておく必要があります。

免疫機能の低下

脳機能(=昼間の活動力)が低下

ストレスホルモンの増加

不眠症は大人だけの問題ではありません。

夜型生活の大人の影響で、乳幼児や低年齢の子供が深夜遅くまで起きている家庭が増えています。4歳児の40%以上、3歳児の約50%が夜10時過ぎに就寝するという調査結果もあります。
幼いころから夜更かしのクセがついてしまうと、その生活リズムがその子の体内時計を狂った形で形成してしまいます。 夜更かし・寝不足が生活のパターンとなっている子供は、当然慢性的な睡眠不足に陥ることになり、その結果、様々な悪影響がまねくことになります。

まず、睡眠不足は食欲を減退させるので規則正しい食生活が乱れていきます。必然的に栄養バランスが崩れて発育に影響をおよぼしたり、好き嫌いが激しくなったりします。食事の好き嫌いは精神ストレスのサインでもあるのです。
また、食生活の乱れは低体温症を引き起こし、身体も頭脳も、そして精神も活動しない状態が形成されていきます。 精神と身体の活力が低下した状態、これが「うつ」です。 何もする気が起こらないなど身体の活動量が少なくなれば、良い睡眠をとることが出来なくなり、食欲も低下するので栄養不足に陥ります。
一度乱れたバランスは、なかなか修正することが難しくなります。 こうして、乱れた生活リズムの悪循環が始まります。

小学校高学年の約50%が「眠い」「横になりたい」という疲労感を訴えているそうです。
子供の睡眠障害とは、「寝付きが悪い」「夜中に目覚める」「朝起きられない」「二度寝する」「不規則な睡眠時間」「昼夜逆転の生活をする」「一日中眠い」など、睡眠に関わる困難がだんだんと重症化し、学校生活に大きな支障をきたすようになる状態をいいます。 子供に睡眠障害・不眠症が現れるのは、体内時計(体内のリズム)が乱れている証拠です。

では、不眠症を改善する有効な方法はあるのでしょうか?

眠れる身体をつくることが大事。人が本来持っている体内時計を取り戻しましょう。身体が正しいリズムを刻み始めれば、あなたの朝も変わるはず。大切なのは質の良い睡眠。

そもそも私たちの身体は太古の昔から、日が昇れば起床して活動し、日が落ちて暗くなれば就寝するという生活習慣の中で一定の体内リズムを刻んできました。
ところが、社会の24時間化が進み、昼夜の区別の無い不規則な生活環境で暮らす現代人にとって、活動と睡眠の正しいリズムは失われつつあります。こうしたライフスタイルの変化が不眠症を招き、私たちの睡眠の質を低下させているのです。

質の良い睡眠とは?

図1の「睡眠時間と睡眠の深さの関係」を見てください。

睡眠時間と睡眠の深さの関係。レム睡眠とノンレム睡眠。

睡眠には深度があり、一番浅いのはレム睡眠、一番深いのはノンレム睡眠のステージ4です(図1の縦軸)。睡眠は浅い眠りと深い眠りを約90分の周期で繰り返しています。寝始めはノンレム睡眠の時間が長く、だんだんと眠りの浅いレム睡眠の時間が長くなりやがて目が覚めます。
この眠りのサイクルのなかで、寝始めに深いノンレム睡眠(上図緑色に塗った部分)をとれるかどうか、つまりこの時間帯にぐっすり眠れるかどうかが朝の目覚めを左右をします。

夢をみるのは浅い眠りであるレム睡眠の時間帯です。レム睡眠中は身体はほとんど休んでいますが脳は活動しています。一方、深い眠りであるノンレム睡眠ステージ3とステージ4は脳の活動レベルが低下します。つまり、深度の深いノンレム睡眠が脳をしっかり休める質の良い睡眠なのです。
質の良い睡眠がとれている人は身体だけでなく脳にしっかりと休息を与えることができ、翌日活動的に過ごすことができるのです。

 

メラトニンが質の良い睡眠に導く。

図2「メラトニンの分泌リズム」を見てください。

メラトニンの分泌リズム

私たちが眠くなるのは睡眠ホルモンとよばれているメラトニンが脳内で分泌されるからです。メラトニンの分泌が身体と脳を休息させるために眠りをまねくのです。
メラトニンは朝起きてから約14~16時間後(おおよそ20時~22時頃)に分泌されるホルモンで、そこから約2時間後から約2時間ほどの時間帯(おおよそ24時~2時頃)に分泌のピークを迎えます。

図2のオレンジ色のラインは、脳を覚醒し日中の活動を支えるホルモン・セロトニンの分泌リズムです。
睡眠ホルモン・メラトニンが分泌され始めると覚醒ホルモン・セロトニンは分泌を抑制し、逆に朝になりメラトニンの分泌が抑制されるとセロトニンの分泌量が増えます。セロトニンの分泌で身体は活動モードに入ります。

このメラトニンとセロトニンと分泌バランスが心身の休息(質の良い睡眠)と活動のリズムをつくり、健康で活動的な暮らしを支えているのです。

飛行機で欧米に向かうと、急激に昼夜が逆転して俗に言う「時差ボケ」になります。
これは、ホルモンの分泌時間と生活時間が合っていない状態になることです。
時差ボケ状態になると、「昼間なのに眠い」「夜なのに眠れない」「集中力がでない」「疲労感」「食欲低下」「便秘・下痢」などの不調が起こることは多くの方が経験されていることと思います。これは不眠症の方にも共通する症状ではないでしょうか。

通常の生活の中で時差ボケの状態が続くということは、体内の時計が狂った状態です。時計が本来と異なったリズムで時を刻むのは、生活の乱れによってホルモンバランスが崩れているということなのです。

2010年8月、南米チリで鉱山落盤事故が起こりました。崩落により33名の作業員が地下700mに閉じ込められるも、事故から69日後に全員が無事に救出され、奇跡の救出劇と世界中の注目を集めたものでした。
このとき地下に閉じ込められた作業員のために、NASA(アメリカ航空宇宙局)のアドバイスで、地下内で昼夜の区別を作るための照明器具が運び込まれたそうです。暗くなると眠くなり、身体に光を浴びると目が覚めるという規則的な体内リズムを人工的に作ることで、長期間におよぶ地下生活での健康が管理されました。体内時計の重要性がよくわかる事例です。

体内時計はあらゆる生き物に備わっており、生物それぞれの寿命を司っています。医学を発展させ命を操作できるようになった人間といえども、寿命には勝てません。それならば、可能な限り生き生きとした人生をまっとうするためにも、自身の「時計」のメンテナンスは欠かしたくないものです。

メラトニンは脳に働きかける。

メラトニンには、身体の司令塔である脳に働きかける素晴らしい力が備わっています。

脳の毛細血管は脳全体に網の目のように張りめぐらされています。
この毛細血管には血液脳関門と呼ばれるバリア機能があり、有害物質が脳に侵入するのを防いでいます。

血液脳関門

しかし図3のように、血液脳関門は通常のサプリメント成分のように身体に有益なものもせきとめてしまいます。つまり、脳の内部で働ける成分というのはごく限られたものなのです。

ところが、メラトニンは脳の松果体という組織から分泌され毛細血管で全身に運ばれる中で、この血液脳関門も容易に通過して脳の内部でその力を発揮することができる数少ない成分なのです。

メラトニンは「貴重品」。

優れた能力をもつメラトニンですが、「貴重品」と呼ぶことができるほど希少価値のあるものといえるのです。

極めて微量しか分泌されない

メラトニンの分泌量は極めて微量

加齢にともないどんどん減少する

メラトニンの分泌量は加齢とともに減少する

ストレスで減少する

メラトニンの分泌量はストレスで減少する

人工光を浴びると減少する

メラトニンの分泌量は夜でも人工光りを浴びると減少する

加えて日本ではメラトニンのサプリメント販売は認可されていないことから、メラトニンは失いやすく手に入れにくい貴重品といえます。

では、メラトニンを補うことはできないのでしょうか?

不眠症に質の良い睡眠が大切なことはわかっていても、規則正しい時間帯で生活することは困難だと言われる方も多いでしょう。 また、ほぼ理想的な時間帯に就寝しているにも関わらず様々な睡眠障害に悩まされていると言う方もいるかもしれません。

不眠症を改善するための対策は・・・
精神安定剤を飲みますか? 
ホルモン剤を投与しますか?
むやみに薬剤を服用することに抵抗はありませんか?
身体の一部の臓器を治療して解決するわけではない、心身全体の調子を整える効果を、果たして薬剤に期待することができるでしょうか?

体内中よりはるかに多量のメラトニンを含む果物があった!それはタルトチェリー(モンモランシー種)天然メラトニンで本来の体内時計を取り戻しましょう

タルトチェリーはメラトニンの宝庫だった。

私たちの心身を守る心強い味方・メラトニンは自然界にも存在しているのです。

タルトチェリーに高濃度の

米国テキサス大学付属ヘルス・サイエンス・センターのラッセル・ライター博士は神経内分泌学の権威であり、 メラトニン研究の第一人と呼ばれています。
長年のメラトニン研究の中で、タルトチェリー(モンモランシー種)1gの中に通常の血液中よりも多い最高13.5ナノグラムのメラトニンが含まれていることを発見して以来、博士はタルトチェリーの力を高く評価し、健康増進のためのタルトチェリーの愛用を推進しています。

また、イギリスにおいて「健康な大人が濃縮タルトチェリージュースを摂取すると睡眠の質が向上する」という内容の研究論文が発表されていたり、アメリカでは人気健康情報番組でタルトチェリージュースの有用性を公開実験で紹介していたりと、タルトチェリーは健康増進のために海外では広く愛されています。

タルトチェリーの優れた栄養バランス。

タルトチェリーはメラトニンだけでなく、他の果物に比べて様々な成分において優れた含有量を誇っています。

タルトチェリー含有成分・ビタミン、ミネラル、抗酸化物質

タルトチェリーを不眠症の改善対策におすすめするのは、自然にはぐくまれ複合的な栄養素に恵まれた天然の食物は、薬剤や人工化合物に比べ、断然に安全性が高いといえるからです。

不眠症は様々な要素が複雑に絡み合って発症する症状です。
天然の恵みを身体に摂り入れることで、心身全体の健康増進が期待できるといえます。

では、タルトチェリーは簡単に入手できるのでしょうか?

天然タルトチェリーがよいのなら青果店でタルトチェリーを買って食べたらいいのではないでしょうか?
しかし、たとえばメラトンチェリー900に入っているタルトチェリーの量、900粒を購入するのに一体いくらかかるでしょう。数万円から数十万円ほどかかってしまうのではないでしょうか?
仮に買ってきたとして、メラトンチェリー900の1本の消費目安期間である半月で900粒を食べきるには1日あたり60粒。こんなに毎日食べ続けることができるでしょうか?

不眠症が社会問題となるにつれ睡眠の重要性が広く認識されてきたこと、メラトニンが心身の健康に大きな影響をおよぼしていること、そして、タルトチェリーの栄養価が大変優れていること、これらの事実から、弊社はタルトチェリーの恵みをそのまま活かす商品を作りました。

それが天然タルトチェリー100%濃縮ジュース・メラトンチェリーです。

天然タルトチェリーを手軽にたっぷり摂っていただくためにメラトンチェリー900は1本に900粒も濃縮!天然メラトニンたっぷりの100%濃縮ジュース

メラトンチェリーの優れた実力。

原料に天然タルトチェリーのみを使用したメラトンチェリーならではの優れた実力があります。

薬とはちがう。安心安全の大地の恵み。

サプリメントとはちがう。天然の食材が持つ総合力。

果汁ジュースとはちがう。身体全体を守る総合バランス飲料。

タルトチェリーの恵みをメラトンチェリーに凝縮。正しい体内リズムをつくって質の良い睡眠へと導きます。

不眠症対策に。体内時計を整えるメラトニンの宝庫・タルトチェリー粒濃縮100%ジュース メラトンチェリー
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メラトンチェリーのご愛飲方法

メラトンチェリー900、メラトンチェリー1000で「癒しの果実(ヒーリングフルーツ・タルトチェリー」をたっぷり摂って下さい。

1回20~25mlを2~4倍にうすめてお飲み下さい。

お料理にも使えて楽しく健康管理できます。

ご愛用者様の声

あくまでも個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

飲み始めて2ヶ月ほど経った頃、眠りがとても深くなってきたことに気付きました。今までは夜中に目覚めてしまったり朝スッキリ起きることができなかったりしていて本当に辛かったのですが、最近は以前に比べとても目覚めがよく、昼間身体がとても楽です。
また、軽い認知症を患っている義母にも飲ませています。年齢からか、さすがに目立った変化はないのですが、それでもメラトンチェリーを飲むようになってからなんだかシャッキリしてきた様子。
家族みんなで喜んでいます。

大阪府 T・N様

毎晩寝付きが悪く、やっと眠れても眠りが浅かった私が、メラトンチェリーを飲み始めてから朝までぐっすり眠れるようになりました。また、ひどい低体温症で悩んでいましたが、目覚めの体温が35度台まで上がりました。身体が温まる実感があるので血行がよくなっているのかもしれません。体温が上がったことも寝付きがよくなった原因のひとつでしょうね。
うっかり飲み忘れた日の翌日はやっぱり寝起きがちがうので、メラトンチェリーのおかげであることを実感しています。

兵庫県 N・M様

早寝早起きの習慣が身体によいことは当然わかっていたのですが、シフト勤務のためどうしても就寝時間が一定しない生活です。そのためいつも目が覚めると頭がぼーっとして前日の疲れをひきずって出勤する毎日でした。
ダメ元でメラトンチェリーを試してみたところ、しばらくしたら朝楽に起きられるようになっていることに気づきました。その時は1本買っただけでやめてしまったのですが、やはり頭が痛い辛い朝が戻ってきて…。これはまた飲んでみた方がいいかも!と思って、その後少しずつ飲んで、無くなっては買って、と続けています。やはり飲んでいると昼間の身体の調子がいいように思います。いつも風邪をこじらせる私がこの冬は風邪をひいていないし。ぐっすり眠って寝ている間に身体をしっかり休ませることができているのだと思います。ありがとうございます。

熊本県 S・H様

布団に入ってもなんだか寝付けず気が付いたら朝方になっていることがよくありました。重い身体で仕事に行くことが辛くて辛くて…。典型的な不眠症だと思います。
そんな頃友人が愛用していることからメラトンチェリーを知りました。 飲み始めて2週間ほど経った頃から、気が付くと朝になっていて、いつ寝付いたのかわからなかった!という嬉しさを感じられるようになりました。睡眠が十分にとれた満足感を感じられるのは本当に嬉しいことです。
睡眠をコントロールすることなどできないものと思っていましたが、少しでも改善することができると知りました。少しずつでも飲み続けることを習慣にしようと思います!

新潟県 Y・T様

8歳の息子のおねしょが気になっていました。調べてみたら、6~7歳以降の夜尿は「夜尿症」という病気で、夜ぐっすり眠れていないことも併せて「睡眠障害」であり、それが「うつ症状」のひとつと知って大変なショックを受けました。早寝早起きを心掛けるようなんとか早く寝かせるように努力していましたが、寝の浅いクセは簡単には治らず、寝付かせるまでに数時間もかかり、親子ともどもヘトヘトになっていました。たまたまメラトンチェリーの愛飲者の方から話を聞く機会があり「体内時計」のことを知りました。そして、息子の身体の中で何かがいつのまにか狂ってしまっていることを知り、また大きなショックを受けました。
メラトンチェリーの甘酸っぱさは子供にも飲みやすいようで、毎朝学校へ行く前に一杯飲んでから出かけるようにしています。今でも時々夜中に起き出すこともありますが、以前ほど寝付きに時間がかからなくなりました。おねしょもほとんどなくなり夜ぐっすり眠れているせいか、少しずつ元気になってきています。本当に助かっています!

東京都 A・K様

よくあるご質問

いつ飲めばいいのですか?

どのくらい飲めば効き目がでますか?

睡眠薬と併用しても大丈夫ですか?

カロリーや糖分が気になるのですが?

各成分の含有量はどのくらいですか?

飲んだらおなかがゆるくなってしまいましたが?

原料は米国産ですがポストハーベストの心配はありませんか?

ガラス瓶ではなくペットボトル容器の方が保管に楽なのですが?

保管期間はどのくらいですか?

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